3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

悩んだ挙句α6000にselp18105gを買った

10月がボーーーーーナス
だったので



SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS※Eマウント用レンズ(APS-Cサイズ用) SELP18105G

SONY Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS※Eマウント用レンズ(ソニー ミラーレス一眼用) SEL1670Z


TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3 DiIII VC ソニーEマウント用 ミラーレスカメラ NEX専用 ブラック B011SE-ブラック


あたりで悩んだ挙句(ホントはもっと色々と悩んでたけど)






selp18105gにしました。



他のやつで手動でシュッシュとズームするよりも
パワーズームでやるのが微妙に遅くて不便かなと思ったけど

慣れたからか特に不便には感じず
RAW使わなければ210mmまでズームできるのでそれなりに便利


・・・


(ただし手動でシュッシュってやるのに未練がないわけではない)





DSC02094
DSC02094 | Flickr - Photo Sharing!
 
これとかjpg size-s で210mmまで寄ったやつで(たしか)


普通に105mmで取るとこれぐらい
DSC02091
DSC02091 | Flickr - Photo Sharing!
(だった気がする)



あとは適当に鴨とか、かもとか、カモとか撮ってた

in Odawara - an album on Flickr

小田原城は初めてでしたが楽しかったー
(あ、あとから気づいたけど一枚目だけ裾野市あたりで撮った富士山です。すいません。)




と、個人的には他のレンズと結構悩みに悩んだあげく
値段
撮れる範囲
(動画もとか)
etc.
でselp18105gにしたけど

満足してます