3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

ふとした勢いでHTC J ONE → Nexus5にした

ふとAndroidがほしくなりかったHTCだけど(何も考えずに)

特に不満はなかったけど、もう一台iPhoneがあると
そんなにAndroidを使わないということに気づき、それなのに運用コストが6000とかはちょっと・・・という状態だったのでイーモバイルに移行

契約書とか同意書、もうワイモバイルになってた・・・
ワイモバイルなプランはこの間発表されてて、まだワイモバイルなプランじゃないのにワイモバイルと契約するっていうのもなんか違和感を感じつつ

今だと
端末代も9800円→1円(※1)
月々も1800円ぐらいで収まりそうで(※2)
auの解約金も10000ちょい+MNP手数料(2160円)
だったのでそそくさと移行


まだバックアップレストア中で設定してないので色々とあれだけど
まあ良かったのではないかなーと

HTCの携帯をどうするかだけ悩んでる
親にあげる(更に古いAndroidユーザなため)
ヤフオク(美品とはいえないけど解約金+手数料とか分ぐらいは回収できそう)
そのまま開発用に(Nexusで良さそうだけど)

というとりあえずの近況でまあとりあえずなブログ更新

※1 実際には32Gのやつを選んだので5000円だった
※2 EmobileのポケットWi-Fi持ってて-1008円なのとかいろいろあって