3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

wizard2を買った

そういえば結局椅子はwizard2(ミドルマネージメント)にしました

f:id:ikasumi_wt:20150615213529p:plain


これ
オフィスチェアー「Wizard2(ウィザード2)」|製品|コクヨファニチャー株式会社



以下、理由と経緯
・いろいろ大塚家具とかを見て回って良さそうだったバロンチェア(送料込み4万弱)をヤフオクで購入したところ、決済後、倉庫で壊れたらしく返金処理になる

・それを機に(近所でもないけど)オフィス中古家具店に色々見に行ったところwizard2のハイバックが3.5万円ぐらいで売られていた

・座ってみたけど結構座高が高いのでハイバックでもちょっと足りない感じがする
→ まだ出て間もないタイプだったし、新品でミドルマネージメントタイプ購入
[KOKUYO(コクヨ)]Wizard2(ウィザード2)樹脂タイプ/ミドルマ :CR-G1825:オフィス屋ドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング



感想
・T字肘じゃなくて可動肘を買ったつもりだったんだけど(間違えたっぽく)T字肘が届いた。ちょっと低いかな−と思って可動肘買おうと思っていたんだけど、今のところ特に違和感はない

・身長180cmに対して、ミドルマネージメントのヘッドレストはギリギリ機能している。ただ、頭がギリギリ乗るぐらい。バロンとかのヘッドレスト(可動しないやつ)よりは低め。

・後ろに倒れるのはちょっと浅めぐらいな気がする。

・あぐらをかきたい時には、もうちょっと座るところの縦幅があると嬉しい(サブリナとかぐらいの大きさはない)

・ここまで色々書いているけど、値段もそれなりで、座り心地もいいので満足してます(・ω<)