3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

2014の年の瀬なので振り返りとKPT【ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」】


【遅い】あけましておめでとうございました - 3歩歩くと忘れるぶろぐ

あたりで色々と書いたけどできたのとできないのがあったのでとりあえず近況がてら振り返る


[振り返り]
・本(月/1冊)
なんとなく読んだ気もするけど、12冊読んだか?と言われると10冊ぐらいな気もする。
技術書まるごと1冊きちんと読むことが少ないのでそれもちょっと問題だったかも。

→なんというか、普通に好きな本を読み過ぎた感じがするので、技術系読み物をもっときちんと読みたい(リーダブルコード系)

・減量
今年の最大体重から最低体重換算で、8キロぐらい痩せた。二桁は無理だった。(でも頑張ったと思う。)
秋から冬でちょっと戻って、今年で言うと5キロぐらい痩せたかな、ぐらい。
悪い意味で体調的にあまり変化はない(と思う)

→夏にingressにハマって汗だくで歩きまわったのが効いたんだと思う。秋ぐらいからあまりレベル上がらなくなった&汗をかかなくなったので痩せるのが止まった。
来年(1月から)は冬でもどうにか運動して痩せれるようなものを探したい。

・去年より遊ぶ
確実に遊んだ(食べた・飲んだ・出かけた)
少なくとも

  • 小田原
  • 京都・大阪
  • 飛騨高山

には行ったので結構充実してた。
あとスターライトラン(※)とかも行ったので、普段とは違うイベントにまで足を運べて良い感じだった。

※:↓こんな感じのをつけて走るイベント
Amazon.co.jp: 《全10色》 ELサングラス ウェリントンダブルワイヤー 音に合わせて光る「サウンドアクティブ搭載!!」 【 光る EL ワイヤー LED チューブ ネオン サングラス メガネ めがね 眼鏡 パーティー ダンス エレクトリックラン ハロウィン コスチューム コスプレ 衣装 仮装 光るグッズ 】 (ブルー/UVグリーン): ホビー



・それなりにお金の管理をする
ウッ・・・頭が・・・ッ
貯金はなんとなく出来た(結果論)けど来年への課題


ということでKPT
Keep:
2015も痩せる(2014に減らしたぐらいは)
本を読む
いろんなイベントに参加する

Problem:
お金の管理(どうしようね)


Try:
カードで一元管理とか・・・?(>お金管理 Pの解決法)
なにかモノを作って公開する(したい)
もっとコードを書く(Try・・・?)





ということで今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。




ところでこんなタグを見つけた
ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」
欲しいのはこれ↓


IoTっぽくて話題になってたりしたけど、自分で買うには少し高くて手が出しにくいのよね。(100円ぐらいの歯ブラシ使っている人