3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

2014-今年欲しい夏アイテム&おすすめが3つぐらいあるので書いとく

今週のお題「夏アイテム」

らしい

ひとつは
すでに会社用に持ってるんだけど
真空断熱タンブラーね。朝入れたコーヒーがそのまま冷たい/あったかいのはやばい。ビールとか飲みたい。

会社のは近所で売ってたのが400ml/320mlしかなかったので400を買ったんだけど、アマゾンでみたらもっと大きいのあるしそっちでもいいかも。

600mlあれば氷+梅酒orハイボールとか、ビール350mlは余裕としても500mlのを買っても余裕で入りそうだし良さそう。

で、次に欲しいのがビールなんだけど
前に高島屋かどこかで九州沖縄フェアやってるときに試しにかったこれ

がすごいおいしくて1本しか買わなくて後悔した。

あと自分で買うのが怖くて買ってないのが

なので
誰か買ってください

普通に売ってるのだと

とかが好き。


で、3つ目だけど
最近自転車で出かけるけどまーよく迷子になるので

とかホルダを買ってちゃんと地図読もうかと・・・(地図系エンジニアなのにあまり見ないので


という状態な夏のアイテムでした。
夏は暑いし飲み物周りがやっぱり欲しい。