3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

2014年:おみくじ結果

3日坊主になると思われる鳩です。

今年の初詣のおみくじの結果を備忘録代わりに…


今年のおみくじは2回引いた(※1)けど2回とも大吉を引くという神憑った年でした。
厄年なのにね。

※1 2カ所の神社に行ったため。ひとつは姫みくじというので、もうひとつは新春みくじというやつ

備忘録代わり
■新春みくじ
・運勢:大吉

神の教(裏面のやつ)

  • 上の心にかなえば嬉し、暗いこころも、晴れて来る

金をためたら慈善をするという人は、貯めるお金に限度がないから、なかなか慈善が出来がたい。物がなければ力で、力がなければ言葉ででも、人を慰め、人の力になってやれ。情けは人のためならず慈善をすれば心が明るくなって、まず自分が救われる。

表面の一番上に書いてある短歌みたいなやつ

  • さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまう そでのうえかな

概要っぽいやつ

  • 身も進み財宝(たから)もできて立身出世することは 春の暖かい日に美しい春の野を心楽しく遊びいく心地にて良き人の引立(ひきたて)にあずかります けれど心正しくないと災(わざわい)があります

願望(ねがいごと)
 首尾よく叶うしかし油断すれば破れる
待ち人
 来る たよりあり
失物(うせもの)
 程なく出て来ます。
旅行(たびだち)
 さわりなし 病用心
商売(あきない)
 損なし 相当利あり
学問
 安心して勉学せよ
相場
 待て 日を選べ
争事(あらそい)
 控えて人に任せ吉
恋愛
 愛情を信じなさい
転居(やうつり)
 急ぐがよろし
出産(おさん)
 安産 順調に育つ
病気(やまい)
 なおる 信神(しんじん)が第一
縁談
 急いでは破れる恐れあり 時を待つがよろし




という感じだった。
年末にでも答え合わせ占いみたいな感じでブログ書こうかな。

//一個で打つのが疲れたのでもう一個のおみくじの結果は気が向いたらのせます。備忘録代わりなのに