3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

【遅い】あけましておめでとうございました

2014年あけましておめでとうございました。

社会人になってしまったと思っていたら半年ぐらい書いてなかった模様。
おしごといそがしいからしょうがないね><
Twitterには毎日いるのになにをいってるんだろうね。(そういうことではない)

さてちょっとだけ近況
年末ですが、実家が寒い(部屋がすきま風+暖房がない)ので例年は布団にくるまるしかなかったんですが今年は着る毛布を買って送りつけました。

これです。大柄の男性にはちょっと肩幅がせまかったです。
しかしあったかさはすごい。半纏はいつもきてるけどそれよりもあったかい。半纏だと腰ぐらいまでだけど、足下まであるとやっぱり違う。
ただし、実家に居る間はだいたい妹にぶんどられていて結局1日ちょっとしかきていません。
女性にはとても喜ばれるのでプレゼントすればいいと思います(奪われた相手は妹ですが)


さて…
なんか今週のお題がちょうどいいかんじだったので
今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

・とりあえず毎月本は読む。

。。。うーんなんといえばいいんだろう。
THE・無難
いつも通りのふつーな感じの目標になってしまいそうなので、もうちょっと具体的にすることにしよう、具体的な方が現実味があるし!


・とりあえず毎月本は読む。
−幸いなことに、職場でも(関係のある)書籍なら読んで良い環境なので!毎月1冊を目標にします。
漫画とたまに出てくる好きな小説は別腹です。
−四半期(だいたい3ヶ月)に1冊は技術書を”ちゃんと”読んで、それに応じたコードを書く。アウトプットしよー。
−読んだ本もできればちゃんと書く。ただし技術書以外のやつは読んだ頭から忘れて10%ぐらいしか残らない気がするのでかけなくてもしょうがな(ry

・会社が二桁成長hogehoge~~~なので、対抗して体重を二桁成ちょ…減量しま…
あまりきつい目標たててもやらないんですよ><
ということで、たぶん上記は言うだけ言って無理でした(・ω<)てへぺろ
となると思うので、桁違いの減量ということにします。意味深な感じで。

プライベートでやりたいことなので…
・去年より遊ぶ
大学のときとか、お金がないのでお金がかかる遊びとかは敬遠してた&&去年は社会人一年目のばたばたな感じもあったので、もっと遊べるといいなあと。
−とりあえず旅行に行く計画がたまに立つ&行きたくなることがあるので、ボーナスもらう回数ぐらいは旅行に行きたい、泊まりで。
−釣りにいく!こないだわかさぎ釣りに初挑戦して楽しかったので、前までやってた海釣りも含めてもっと釣りに行く。

・それなりにお金の管理をする
去年はお給料もらう→1ヶ月経つ→お給料もらう(あ、残高増えてる≒黒字だな)という超・ずさんな生活をしていたのでもうちょっと数字を…


という感じで、今年もよろしくお願いいたします。まずは4月まで生き延びよう。