3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

naverまとめが3000円超えたので換金してみる

久々にWebでお金を稼いだ気がする

(多分大学1年生以来:スマホに変えてガラケー関係のサイトは全部閉じた)

 

手順

前提)

支払情報を入力しておく(名前とかメールアドレスとか)

(メルマネペイメントを利用しての送金 http://www.rakuten-bank.co.jp/business/transfer/m-mass-payment.html

 

フロー)

ログイン後

 まとめ管理

 →(右上)レポート

 →(サマリーテーブル直下の)支払申請

 →申請(おわり)

(今ここ:たぶんそのうちメールが来る)

不満:全額一括申請しかできないんだね…

 

感想:

・10月頭に一気に書いてそれ以降ほぼ放置していたのに継続的にPV数稼げてた

・一日当たり平均90円ぐらい収入になってた(12月期)

・放置しててお金が手に入るの、とても良い。こういう感じでずっと稼げればいいのに(怠慢)

・やっぱりなにかしらのプラットフォームがあるとお金稼ぐの楽ですね(ブログはほとんど収益ないから)

 

また換金するときもしかしたら忘れてるからまとめ。