3歩歩くと忘れるぶろぐ

ついに大学生から社会人になってしまった、地理系・情報系大学生だった人のぶろぐ。えんじにあえんじにあ。

お金が欲しい。

お金が欲しい/DEMi.txt

をよんで

 

私もお金が欲しい。

 

10万円って結構な額

 私も10万円欲しい。

 

ということで自分なりに考えてみる。

 

効率がよく

に焦点を当てる。

 

10万円稼ぐまでにどれだけ日数がかかるか?

で考えてみる

 

何かベースになるものを考える

→とりあえず普通のアルバイト

 

 今やってるのでいくと

・大学内のアルバイト-850yen/h

・ 10万円まで

  117.7h…

  14日(8h労働で)

 →少なくともこれよりは効率よく稼がないといけない。

 

案① 日雇い

 1日8k-10k

 →10日で稼げる

 問題点

  そうそう都合よく、毎日毎日日雇いがあるわけでもない

 

案② アプリとかまとめとかでアフィリエイト

 過去の経験上1カ月で3kとかがいい線(頑張って10k)

 多分今ならもっと低い

 メリット

  あたるとでかい(ロングテールの頭を取りに)

  ステマしよう

  単純に労働時間でいけば初期に時間がかかるだけであとは1日ちょこっと

 デメリット

  労働時間的に効率よくても10万円得るまでに日数的には長い

 

案③ 単価の高いアルバイトをする

  ってなんだ

  深夜帯,技術職,あぶないお仕事

  

 深夜帯

  →通常*1.25yen/h

  ということは117.7h/1.25≒94.2h

  結果:効率はよくなる

 問題点

  健康が阻害される

 

 技術職

  いくらぐらいなのか…単価単純2倍だとすると単純に時間も半分になる

  あり

 問題点

  どこからお仕事を手に入れるか

 

 あぶないお仕事

  あぶないおしごとはだめですね

 

 

総論

 (だんだん眠くなってきた)

 技術系のお仕事とアプリ系のやつの同時並行とかがいい線なんじゃないんですかね

 

たからくじでもあたらないかなー

 

MacBookAirも欲しいけど

正直今のDynabookが壊れて3万円で修理して新しい型になるぐらいでいい気がする